お知らせ

塾講師って生徒のために全力を尽くせる仕事でしょ?(長久手教室)

今日は割と熱めなブログになると

思います(´▽`*)

 

 

 

 

 

今日はとても暑い日なので、

ピッタリですね(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

何年前だったか、ある番組で某芸能人が

とても印象に残っている事を

言っていました。

 

 

 

 

 

その当時、働いていない若者に向けて

 

 

「仕事以外に生きる価値ってなにがあるの?」

 

 

という言葉。

 

 

 

 

 

スタジオにいた人たちが

黙ったひと言でしたね(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

その後は、

 

 

「生きている実感は社会貢献や人の

役に立つという部分で感じるんだよ。」

 

 

 

と続きます。

 

 

 

 

 

仕事って全身全霊を捧げてやるものでしょ?

 

 

塾講師なんて生徒のために全力を尽くせる

仕事でしょ?

 

 

 

という考えの湊からすると、

共感せざるを得ない言葉。

 

 

 

 

 

 

生徒のために何をやろうか、

毎日考えてるから生きている実感

すんごいです(´▽`*)

 

 

役に立てているかどうかは

置いといて(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

本当ね、いつも思っているんです。

 

 

 

生徒のためにやれる事って

いくらでもあるって。

 

 

 

 

 

結果を出している塾ほど、

やれる事をどんどん

やっているんですよ。

 

 

 

 

 

教室の隅々まで気が張り巡らされて

いるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

岡崎市の某塾さんとか兵庫県の某塾さん

辺りは本当に凄い。

 

 

 

 

 

少しでも近づかないと!って事で

細かいところまで気を張り巡らし、

指導をするようになってから数年。

 

 

 

 

 

ありがたい事に生徒が3倍まで増えました。

 

 

 

 

 

でもまだまだ足りません。

 

だから毎日考えます。

 

 

 

 

 

結果を出すためには考えて考えて考えて、

行動して行動して行動する。

 

 

 

これだけじゃないですか(´▽`*)

 

 

 

 

そんな時間はない??

 

 

仕事終わった後があるじゃん(^^)/

 

 

 

出社を30分早くするとか、

帰社を30分遅くするとか、

時間なんていくらでも作れるでしょ。

 

 

 

 

 

 

長久手教室には、

「休みの日も出社しますよ!」

と軽く言えてしまう講師しかいません。

 

 

 

 

これがうちの最大の強みかな♬

 

 

 

 

 

 

 

時間は作るもの。

 

 

 

時間がないって言っている人ほど、

作っていないという事が本当多いです。

 

 

 

 

 

 

生徒のために全身全霊を捧げて

走り続けるのが塾講師です。

 

 

 

 

 

生きている実感ってやつを感じるために、

走り続けましょう(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.05.24 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ