お知らせ

どういう仕事に就いたら良い?(長久手教室)

生徒からの相談でよく聞くのが、

今日のタイトルです。

 

 

 

 

 

 

この質問を受ける時は毎回同じ

回答をしています。

 

 

 

 

 

「好きな事を仕事にするという考えよりも、

ここなら戦えるという事を仕事に

するべきだと思う。」

 

 

 

「仕事ってお金をもらうものだから、

お金を払ってくれている人に責任を払う

必要があるんだよね。」

 

 

 

「だから自分に出来る仕事を選ぶのが

正しいと思う。」

 

 

 

 

 

なんて(^^)/

 

 

 

 

 

生徒からすると意外だと思うんですよ。

 

 

 

 

湊がとんでもなく楽しそうに

仕事をしているので(´▽`*)

 

 

 

 

 

でもね、教えるのが好きだから

塾講師になったわけではありません。

 

 

 

 

塾講師という仕事が好きだったから

なったわけではありません。

 

 

 

 

 

戦える場所だと思ったから

選んだだけです。

 

 

 

 

 

なんとか戦えているんでその選択は

間違っていなかったかなと

思えるようになりました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

今うちでバイトとして働いている

國枝先生にも昔言いました(´▽`*)

 

 

 

 

 

それが伝わったからなのかはわかりませんが、

うちで必死に戦ってくれています(^^)/

 

 

 

 

 

将来の夢がない事で焦っている生徒を

何人も見てきました。

 

 

 

 

将来の夢がなきゃいけないわけじゃ

ないと思いますよ、僕は(^^)/

 

 

 

 

 

焦らずゆっくり見つけていって

欲しいと思います(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.06.03 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ