お知らせ

「24時間365日質問可能」の本気(長久手教室)

昨日のブログ、実は続きがありまして(^^)/

 

 

 

 

 

ちょっと長くなりそうだったんで、

途中で止めました(´▽`*)

 

 

 

 

 

一昨日の夜、自習をしていたのは

Kだけではなく高1Eもでした。

 

 

 

 

 

テスト前日だったE。

 

「ほとんどやってないです~」

 

なんて言っていたやっていた歴史総合。

 

 

 

22時に帰る時にこちらをじっと見てきたE。

 

 

 

あぁなんか頼みたいんだろうなぁ。

 

っていうか何時まで質問対応出来ますか?

って言いたいんだろうなぁと察した湊(笑)

 

 

 

 

 

「今日の夜、何時まで質問出来ますか?」

 

 

と予想通りの質問をしてきたE。

 

 

 

 

「逆に何時まで対応して欲しいの?」

 

 

「うーん、6時半!」

 

 

「アホなの?笑」

 

 

「6時半から学校行く準備始めるんです~。」

 

 

「う~ん、4時が限界!」

 

 

「わかりました! ありがとうございます!」

 

 

 

 

なんて話をしました(^^)/

 

 

 

 

 

 

ウトウトしながらも耐えに耐え、

4時半に限界がきたので「ごめん、寝る!!」

と伝え寝ました。

 

 

 

 

 

4時半までEから質問が来ることは

なかったっていう(・∀・)笑

 

 

 

 

 

まぁしゃあないです(^^)/

 

 

聞かなきゃいけない所がないのなら

それはそれで良いんでね(^^)/

 

 

 

 

 

「テスト頑張ってきます!!」

 

と言うEに、

 

 

「次回は1週間前からやるように誘導するね♬」

 

 

「オールは美容に悪いからね!」

 

 

「美容には睡眠じゃー!」

 

 

 

なんて伝えておきました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

そのテスト後、到達度テストの

古典が学年1位を取った!

という嬉しい報告を受けたので、

インセンティブをあげました♬

 

 

 

 

 

これには松尾先生も、

「卒業してもインセンティブあるの良いですね!」

なんて言っていましたが、うちは高校生でも

良い結果を持って来てくれたらインセンティブを

配布しているんで(´▽`*)

 

 

 

 

 

高校生諸君、頑張ってね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

Eのお陰(笑)で寝不足のため、

顔パンパン+クマだらけの湊と、

オールしてんのに元気そうだったE。

 

 

若いって素晴らしいわ。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.05.18 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ