お知らせ

1年間継続しました!(長久手教室)

このブログが始まったのが去年の2月。

 

 

 

毎日更新しようと思ったのが7月。

 

 

 

今日で丸一年継続しました。

 

 

 

本当は7月1日から毎日書いてみようと

思ったのですが、3日に書き忘れてしまい、

まさに三日坊主をやらかしました(笑)

 

 

 

なので非常に半端なのですが

7月4日からスタートしました。

 

 

 

今日は7月4日。(アメリカ独立記念日ですね)

 

 

1年間継続する事が出来ました。

 

 

 

いやぁ、まさか1年も続ける事が

出来るとは思いませんでした。

 

 

 

多くの生徒や保護者の皆様に、

「ブログ読みました!」と

言ってもらえるのが嬉しくて

続ける事が出来たのが一番です。

 

 

ですが、僕が尊敬している某先生が

おっしゃっていた言葉で、

 

 

「1ヶ月頑張れる人間は1年頑張れる。

1年頑張れる人間は10年頑張れる。

10年頑張れる人間は一生頑張れる。」

 

 

 

というのがあります。

 

 

 

この言葉の行間を勝手に読むと、

「期間」と「頑張れる」の間に

「毎日」という言葉が入ると思います。

 

 

1ヶ月毎日頑張れる人間は1年毎日頑張れる

みたいな感じで。

 

 

 

ブログを毎日更新する事はそこまでの

努力は必要ないかもしれません。

 

実際、1年続けてみて、

頑張ったなぁ!という感じはない(笑)

 

 

 

ただ、毎日欠かさず何かを継続したという

経験がなかったので、とりあえず

毎日続けてみよう!と思ったんです。

 

 

 

この先いつまで継続するか未定です。

 

明日から書かないという事は

ないですが、どこかで継続は

ストップするかもしれません。

 

 

 

ただ、今でも毎日のように読んでくれている

親御様や生徒たちがたくさんいるので、

いつまでと決めずにしばらくは継続して

いこうかなと思います。

 

 

相変わらず稚拙な文章ですが、

もうしばらくお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.07.04 | 長久手教室

ページトップへ