お知らせ

結果を出せる子はみんな努力をしている!(長久手教室)

教室の雰囲気作りで最も気を遣っているのは

努力が出来る空間の雰囲気作りです。

 

 

 

 

目に見えるものではないので

なかなか難しかったりしますが、

ダレた雰囲気にならないように

意識をしています。

 

 

 

 

 

やはり小学生や中学生という大事な時期に

「好きではない勉強から逃げずに努力をした」

という経験をして欲しいんです。

 

 

 

 

努力をしても必ず報われるという

わけではありません。

 

 

ですが結局のところ、テストや入試で

結果を出してくる子ってみんな

努力をしているんですよ。

 

 

 

 

まぁ勉強に限らずスポーツなんかでも

そうですけどね。

 

 

 

自分自身、中学時代は誰よりも練習したから

空手の大会で負けなかったと思っています。

 

 

 

 

勉強をサボりたい気持ちは

とってもわかります。

 

 

 

 

が、結局後悔するのは自分ですからね。

 

 

 

うちの生徒にはそんな思いをして

欲しくはないので、うちにいる以上は

全力で努力をしてもらいますよ!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.03.11 | 長久手教室

ページトップへ