お知らせ

教えない授業(長久手教室)

タイトル通りなのですが、長久手教室の

授業は教えない授業です。

 

 

 

質問されても何も答えない、説明もしない

という訳ではありませんよ(笑)

 

 

答えを教えないという事です。

 

 

質問されたらヒントのみを与えています。

 

そこから自らの力で答えに

たどり着いてほしいんですよね。

 

 

 

こちらから答えを教えるのは簡単なのですが、

それだとその場だけでなかなか定着しません。

 

 

 

自分で考え、答えにたどり着くという過程が

その問題を定着させる第一歩だと思います。

 

 

 

なので講師から答えを教える事は

ありません。

 

 

 

また、漢字やわからない言葉、英単語など

調べてわかるような事はなるべく自分で

調べさせています。

 

 

 

自分の力で!というのが大事なんです。

 

 

 

また今日も答えを教えない授業を

行っていきます。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.10.27 | 長久手教室

ページトップへ