お知らせ

変革を求めるのは大事!(長久手教室)

今週の火曜日の一コマ。

 

 

 

小6Yが教室に来て開口一番、

 

 

「校則を変える事って出来ますか?」

 

 

と僕に聞いてきました。

 

 

 

 

急な問いかけに思わず笑ってしまいましたが、

詳しく聞いてみると来年から通う中学校の

制服を変えたいとの事(^^)/

 

 

 

 

理由は「可愛くしたい」と何とも女の子らしい

ものでしたが、これはちゃんと考えて答えて

あげるべきですね(^^)/

 

なので過去の事例や現在の制服事情を調べつつ、

自分なりの考えを口頭とお手紙で返答しました♫

 

 

 

 

簡単な事では間違いなくないので

どうなるかはわかりません。

 

 

 

 

が、大きな何かを変えようと思う気持ちや

その為に質問してくる行動力に

心を動かされてしまいました(*´▽`*)

 

 

 

 

子供のこういう所を摘むわけには

いきませんからね。

 

 

 

 

今後の人生にも活きそうなので

陰ながらYを応援したいと思います(^^)/!

 

 

 

 

少しほっこりしたエピソードで

お送りしました。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.04.06 | 長久手教室

ページトップへ