お知らせ

おススメ本①(長久手教室)

昔から読書が好きなのですが、

ここ数年読書に時間がとれないから

という理由であまり本を読めていませんでした。

 

 

 

「欲しい本が何冊もあるのになぁ、、。」

 

 

「あの本間違いなく面白いのに、、。」

 

 

なんて思いながらも

我慢していました。

 

 

 

それも数日前に我慢の限界が(笑)

 

 

 

「時間なんて作るものだ!!」

 

「買ってしまえ!!」

 

という事で以前から欲しかった本を

Amazonで大人買いしました(笑)

 

 

 

その中で教育系、勉強系の本は

4冊買いました。

 

 

どの本も親御様にも是非読んで欲しい本なので

読み終わるごとにブログでご紹介しようと

思い立ちました(^^)/

 

 

あ、読み終わってから書くので毎日の

更新ではありませんので!

 

 

 

さぁ第一弾(^^)/

 

 

『人間は9タイプ』

 

です!

 

 

 

著者は塾業界で知らない人はいないのでは

というレベルの有名人である坪田信貴先生です。

 

 

ビリギャルの著者で有名な方ですね。

 

 

 

湊は4人、講師という仕事をしている方を

尊敬しているのですがそのうちの一人が

坪田先生ですね(^^)/

 

 

購入後早速読んでみました。

 

 

感想は、

 

「情報量がエグイ(笑)」

 

ですね(笑)

 

 

 

学んだ心理学を存分に駆使している

坪田先生ならではの本といった所でしょうか。

 

 

 

人間は9つのタイプに分かれる!

 

という大前提の下で、

 

 

「各タイプの子供の伸ばし方」

 

が凄い量で書かれています。

 

 

 

また、それぞれのタイプごとに坪田先生の

実体験エピソードもあり、坪田先生の

凄さが改めてわかる作品です。

(あるエピソードに感動して泣きそうになりました笑)

 

 

 

さらにさらに90問のタイプ診断テストもあり

自分のタイプは何かもわかります。

 

QRコードを読み取ればスマホでも

出来るというやさしさ付き(^^)/

 

 

 

湊の診断結果は上昇志向が強い

達成者タイプでした!

 

 

 

自分でもこれだろうなと思っていましたが

やはりその通り( `ー´)ノ

解説を読むと当たってるなぁと感じました(笑)

 

 

ちなみに花木先生は研究者タイプ。

これも予想通りでした(^^)/笑

 

 

 

接し方に困った生徒がきたら

調べるのに使おうと思います!

 

とりあえずは既存の生徒たちに

やらせてみる気満々です♪

 

 

 

ぜひご興味がある方は

ご購入を検討してみて下さい!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.01.09 | 長久手教室

ページトップへ