お知らせ

世界の背中に手が触れられたかな(長久手教室)

今日はとてつもなく余談で(´▽`*)

 

 

 

 

 

昨日のサッカーW杯、日本対ドイツ戦。

素晴らしかったですね(´▽`*)

 

 

 

 

 

長らく代表戦を見てきましたが

昨日の試合ほど勝利の瞬間が

嬉しかったのは多分ないです♬

 

 

 

 

 

今回、アジア最終予選の戦いを見て

批判がとても多かったのは間違いないです。

 

 

 

 

 

また、ドイツとスペインが同組という

日本的には「死の組」に入った事で

期待値はとても低かったと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、個人的には期待していました。

 

 

 

 

 

なんせ現在の日本代表は過去最強

と言っても過言ではないメンバーです。

 

 

 

 

 

鎌田、伊東、南野、久保、遠藤、冨安、三笘、、と

世界の強豪クラブチームで活躍している

選手を挙げだしたらキリがありません。

 

 

 

 

 

前回大会の結果を見ても、世界トップレベルの国に

近づいていると感じていました。

 

 

 

 

ちゃんとシステムが機能したら良い勝負に

なるんじゃないかと思っていましたし、

トップ下の鎌田、右サイドの伊東、ボランチの遠藤、

ジョーカー三笘がドイツに通用してくれれば

おもしろいと思っていました(^^)/

 

 

 

 

 

前半はシステムが機能していなかったのに対し、

後半は機能した結果、全く違うチームに

なっていましたよね(^^)/

 

 

また、遠藤はMVP級の動きでしたし、

三笘のドリブルも通用していました。

 

 

 

ただ試合を決めたのは堂安と浅野。

驚きでした。

 

 

 

 

 

堂安と浅野が大したことない選手と

言うわけではありません。

 

 

 

 

2人ともドイツのブンデスリーガで

活躍している選手ですし、そもそも

日本代表に選ばれている時点で凄い選手です。

 

 

 

 

 

大会前の強化試合やアジア最終予選の動きを

見ていた上で、先ほど挙げた選手の方が

動きが良いように僕が勝手に感じていただけです。

 

 

 

 

 

 

2人とも十分実力はある選手ですが、

途中出場できっちりと結果を出したので

驚いたという事です(^^)/

 

 

 

 

 

 

2点目の浅野選手に関してはパスを

受けてからのトラップ、上手すぎましたし(´▽`*)

 

 

 

 

 

4年前のロストフの時は本当悔しくて

眠れなかったのですが、今回は嬉しくて

なかなか寝れなかったですね♬

 

 

 

 

 

素晴らしい結果を出してくれました。

 

 

 

 

日本での日本代表人気が下降中の今、

本当大きな勝利です。

 

 

 

 

 

選手、スタッフの皆様、お疲れさまでした!

 

 

次は27日のコスタリカ戦(^^)/

みんなで応援しましょう!

 

 

 

 

 

 

という事であえて選手や語句の説明を

省いて書きました。

 

 

 

 

サッカー詳しくない人や昨日の試合を

見ていない人からすると、何のこっちゃ

ってブログでした(笑)

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.11.24 | 長久手教室

ページトップへ