お知らせ

批判されようが走り続けるだけ(長久手教室)

今日もバタバタな長久手教室。

 

 

夜ご飯休憩なのか、生徒たちが

少なくなったタイミングで

書き始めています(。・・。)

 

 

 

 

昨日の帰宅後、サッカーの試合を

録画してあったので観ていた湊。

 

 

 

森保ジャパン、強かったですね♫

(日本代表の現監督が森保一氏)

 

 

完勝でしたし今後のために

色々と試せていたので、

良い試合だったと思います(`•ω•´ )

 

 

 

 

そんな森保ジャパン。

 

 

 

2022年のワールドカップ前は

とんでもなく批判をされていました。

 

 

 

監督解任しろだとか、その戦術じゃ

勝てるわけないだとか。

 

 

 

 

結果が全てなので勝てなかったら

批判されるのは当然です。

 

 

 

ただ、元日本代表の方で

「そこまで言う??」と感じた批評を

している方が数名いました。

 

 

 

 

 

それと同時に、「大丈夫かな??」

と感じたのを覚えています。

 

 

 

 

 

それは痛烈に批判していた方々は

指導者経験がなかったからです。

 

 

 

 

 

選手の感覚と指導者の感覚って

全く違います。

 

 

 

 

 

「名選手、名監督あらず」という言葉も

ありますしね。

 

 

 

 

 

自分自身、空手の選手兼任指導員から

指導員になった経験があります。

 

 

 

 

指導員になったころは日々難しいなぁ

なんて感じていたものです(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

そんな経緯もあるので、指導者経験がないのに

そこまで監督の気持ちや采配って

わかるものかなぁ?

正しい意見なのかなぁ?なんて

感じたわけですね。

 

 

 

 

 

 

そんな痛烈批判をされていた森保監督。

 

 

 

 

全て跳ね返してドイツ、スペインという

強豪を下し、グループリーグ首位通過。

 

ベスト16という結果を残しました(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

この時、痛烈批判していた方々は

くるくると掌返しをしていたり、

僕の目には負けて欲しかったんだろうなぁ

なんて態度だったりでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

当時そんな状況を見ていて、

自分に照らし合わせていた湊。

 

 

 

 

 

 

そう、このブログを書こうと思ったのは

2022年の12月です(笑)

 

 

 

 

1年半寝かせました(´▽`*)寝かせすぎた

 

 

 

 

 

湊もね、教室長として低迷している時は

批判を受けていました。

 

 

 

 

「このやり方が正しくないんじゃない?」

 

 

「厳しくし過ぎでは?」

 

 

 

などなど(・∀・)

 

 

 

 

もっと痛烈に批判されていましたが

…ここではやめときます(笑)

 

 

 

 

 

 

まず基本的に人の言う事を聞く

タイプではありません(笑)

 

 

 

 

 

保護者の方の要望はちゃんと

聞きますからご安心を(^^)/笑

 

 

 

 

 

 

湊は批判されたら、意地でもこのやり方で

結果を出してやるわ!!ってタイプ

なんですよねぇ(・∀・)めんどい

 

 

 

 

 

負けず嫌いをギュッと固めたような

人間なんです(´▽`*)

 

 

 

 

 

自分のやり方の根本は変えずに、

走り続けること数年。

 

 

 

 

 

それなりの人数の生徒を

抱える教室になりました(^^)/

 

 

 

 

 

今では批判してくれた方々に

感謝していますよ♬

 

 

 

 

 

あの時燃えさせてくれて

ありがとうございます、と(´▽`*)笑

 

 

 

 

 

 

人に信じてもらいたかったら

まずは自分を信じないとね。

 

 

 

「自分なら出来る」という気持ちで

何年も走り続けています。

 

 

 

 

これからも走り続ける予定です(´▽`*)

 

 

 

がんばろっと。

 

 

 

 

 

 

昨日の試合を見て、寝かせすぎていた事を

思い出したので書いてみました(^^)/

 

 

 

 

 

 

なかなかの長尺ブログになったので

この辺で終わるとします♬

 

 

 

 

 

 

ではでは。

2024.06.12 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ