お知らせ

準備と緊張(如意申教室)

ゴールデンウイークも終わり、ついに5月。

そして令和の時代の幕が明けましたね。

 

カレンダーには当然ですが、元号が載っていませんね。

個人的には新しい時代、新しい元号といわれてもピンとはきませんが、徐々に感じていくのだろうと思います。

 

ゴールデンウイークはほとんどお休みでしたので、如意申教室でも今週からテスト対策授業も本格化します。

テストまで残り2週間。

 

新学年・新学期・令和初のテストです。

スタートダッシュが大事です。

しかしながら、緊張もするでしょう。

 

ゴールデンウイーク中のお休みでたまたまテレビを見ていたら、ある歌手(名前出していいのかわからないので伏せます)に密着した番組が放映されていたので、ずっと見ていました。

 

そのなかで

「緊張ってさ 準備の足らない人たちのやる事」

「死ぬほど努力してこれで失敗したらしょうがないって思えるほどやったら 別に緊張しない」

という言葉を聞きました。

 

特に特に、自分自身に言い聞かせてやりたくなりました(笑)

 

ですが、自分を顧みてみると緊張している時はこの言葉通りなのですね。

 

準備不足で、緊張したというのであれば、今からその準備をしていく。

これに限ります。

改めて残り2週間でテストを受ける準備を整えてもらえるようにしっかりと指導していきます!

2019.05.07 | 如意申教室

ページトップへ