お知らせ

時間(如意申教室)

テストが終わって2週間ほど経ちました。

気づいたらもう7月なんですね!

そして、2019年の半分が終わりました。

令和の時代は、始まってもう2か月も経っています。

 

振り返ってみるとあっという間ですね。

 

1日というのは長く感じるけど、1週間、1か月はあっという間に感じます。

 

そうこうしているうちにあっという間に秋が来て、冬が来てしまいますね。

 

さて、冬は中学3年生にとっては大事な入試の時期です。

愛知県公立入試まであと何日か調べたら241日と出ました。

 

まだ、先のように感じますが、無為な日々を過ごしているとすぐにその日を迎えてしまいます。

 

間もなく夏休みです!

 

長期休みに入るので、ゆっくり出来る!とのんびり日々を過ごしていたらもう8月も終わり・・・

なんてことがないようにしてほしいですね。

 

そのためには、しっかりとした計画が重要です!

長期的な計画と短期の計画の両方を立ててみることが必要です。

 

ただただ、目の前のことをしているだけだと張り合いも出なくなります。

 

しっかりと計画を立てて、入試本番に臨んでほしいですね。

 

本当に1か月なんてあっという間ですから!

2019.07.08 | 如意申教室

ページトップへ