お知らせ

今年の中3生たち①(長久手教室)

先々週の中3授業での一コマ。

 

 

 

今年は南中の1学期中間がないので、

1学期期末テストの範囲がかなり

広くなると思われます。

 

 

 

なので普段は4週間のテスト対策授業を

5週間に延ばそうかなぁなんて

考えていました。

 

 

 

そのちょっと前に話したときは、

 

 

「長いですよぉ、、」

 

 

なんて声も上がっていましたが、

受験生として切り替えてきたのか

 

「5週間やりましょう!!」

 

 

なんてやる気のある発言が

ちらほら聞こえてきました。

 

 

 

 

そんな話をしている時に、

中3Mから提案が。

 

 

 

「日曜日開けて欲しいんですけど。」

 

 

 

なるほど。

 

 

Mは何度かブログで紹介してますが、

尋常じゃない量の勉強をこなす生徒。

 

 

 

僕が見てきた生徒の中でもテスト前の勉強量は

トップ3には間違いなく入ります。

(僕が見てきた長久手歴代では断トツトップ)

 

 

 

 

まぁ今までにもこの日開けて!

なんて事は言われてるから

驚きはしないですよ(^^)

 

 

 

湊「何時から何時までが良いの?」

 

 

M「10時から22時まで。」

 

 

 

!?笑

 

 

 

遠慮という言葉を知らないM(笑)

 

 

 

この時点でM以外の生徒は

苦笑いをしながら同情の目を

僕に向けています(;・∀・)

 

先生も大変だねぇ、、なんて(;・∀・)

 

 

 

 

 

M「家では朝6時からやってるんで

本当は6時が良いんですけど。」

 

 

もう何言ってるかよくわからない(笑)

 

 

 

 

でもまぁ生徒が自分の意思で

これだけ勉強したい!と言って

くれているんです。

 

 

 

日曜日に開けるとしたら来るつもり

だって人ー?なんて聞いたら

ほとんどの生徒が手を挙げました。

 

 

 

よし、少し考えて言いました。

 

 

つづく

2021.05.03 | 長久手教室

ページトップへ