お知らせ

ルールに従いたくない子の対応②(長久手教室)

昨日の続きです。

 

 

 

 

「〇〇ってさスポーツやってる?」

 

 

 

「はい、やってます。」

 

 

 

「そこのルールは守ってるわけでしょ?」

 

 

 

「自分の守りたいルールは守って、

嫌なルールは守らないってのは

ちょっとダサくねーか?笑」

 

 

 

「んー、、まぁ(苦笑)」

 

 

ここで笑顔が見えたので

イケる!と思い一気に畳み掛けました。

 

 

 

 

「ぶっちゃけね、〇〇がルールを

守っても守らんでも変わらんのよ。」

 

 

 

「俺的にも塾的にも。」

 

 

 

「勝手にしやーって放置もできる。」

 

 

 

「ただ、俺がしつこく言う事が

君のためになるって自信が

あるから言い続けるよ。」

 

 

 

「それが嫌なら、社会に出てもルールに

縛られたくないんなら、ルールを

変える側になれば良いんじゃない?」

 

 

 

「ちゃんとルールを守った上で

懸命に勉強して、偉くなりなよ。」

 

 

 

「、、、はい!」

 

 

 

最後は良い笑顔で返事をしてくれました。

 

 

その後、入塾して卒業まで

ルールに従ってくれました(^^)/

 

 

 

彼の考えや人生を少しでも

変える事が出来たかなぁ

なんて思っています(^^)

 

 

 

 

「和久さんも、正しい事をしたければ

偉くなれって言ってたよ!」

 

 

 

「誰ですか?笑」

 

 

 

「あぁ、、踊る大捜査線のさ、、」

 

 

 

「わからんす(笑)」

 

 

 

と余談は理解してもらえなかった

ですけどね(;・∀・)笑

 

 

 

 

という事で漫画を読んでふと思い出した

懐かしい話でお送りしました(^^)/

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.10.31 | 長久手教室

ページトップへ