お知らせ

年度初め(香久山教室)

25日より新年度授業が開始しました!

 

年度初めの授業は、何年やっても緊張しますね!

授業というより、オリエンテーションなんですけどね。

 

このオリエンテーションで、生徒たちの未来が大きく変わるような気がして、とても責任を感じます。

子供たちにとって勉強はただの作業になってしまうことが多いのですが、そうならないように導いてあげるのが塾講師であって、どうやって導いてあげればいいのか、毎年悩みまくります、、、

そして悩みまくりながら勉強のいろはを「香久山教室ガイド」にまとめ、生徒たちに配布しています。

生徒手帳のようなものですね。

絵があったほうがイメージが湧くと思うので、画像を載せておきます!

 

どうしたら生徒たちにちゃんと伝わるのか、読んで書きかえ、読んで書きかえを繰り返し、ギリギリで完成しました!笑

 

一先ず、年度初めに伝えたいことは伝えられたと思うので、生徒たちの行動を見守りたいと思います!

 

 

 

2019.03.26 | 香久山教室

ページトップへ