お知らせ

プリント大量生産中(香久山教室)

いよいよ明日は、Aグループ本番!

力の限り頑張ってきてくれると信頼していますが、

なかなか、心が落ちつきませんね。笑

最後の最後まで基礎の確認を怠らず、守備力高めの戦法で合格を掴み取ってほしいですね。

 

受験生が頑張っているので、僕も負けじとプリント作成を頑張りたいと思います!

プリントは、ほぼ毎日コツコツ作っているのですが、数えてみると去年作成したプリントは約1000枚でした!

生徒たちがスモールステップアップできるように、こんなプリントがあったらいいなーと思い始めると作りたくなっちゃうんですよね。

 

ちなみに、本日の作品は、「マグマから成る岩石を区別せよ!」シリーズです。

今のところ、

①見て、読んで覚える用、②赤シートで覚える用、③空欄埋めのセルフテスト用

の3枚ですが、④以降は色んな形式で問われる演習プリントになる予定です。

 

今回は、より良いプリントを作れるようになるため、修行の意味を込めて、

illustratorで岩石の絵から自分で描きました!

illustratorで描いておくと色んなサイズに拡大縮小しても画質が良いので使いやすいんですよね。

↓こんな感じに、変形し放題です。

 

生徒に見せたら切り取って持って帰っていったのですが、何に使うのやら、、、

 

話しが逸れてしまいましたが、、、

今回のブログは、香久山教室の中身を知っていただくため、プリントネタにしてみました!

おそらく、プリントネタは頻度高めになると思います。笑

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

2019.03.06 | 香久山教室

ページトップへ