お知らせ

早稲田大学合格体験談(星ヶ丘教室)

この春見事に第一志望の早稲田大学に合格したSさんの合格インタビュー(体験談)です。

K講師「合格おめでとう!!すっごいね~♪」

Sさん「ありがとうございます。」

K講師「余裕の合格だったかな?」

Sさん「いやあ、大学受験の入試本番で2回も時計を忘れたりして波乱万丈の入試だったかも。(笑)」

K講師「そっかあ、Sさんらしいね。(笑)後輩に合格必勝法を教えてほしいな。」

Sさん「英単語は早めにやることが大切だと言いたい。」

K講師「うん、私もそう思う。英語は単語で苦労するもんね~。おすすめの勉強法とかってある?」

Sさん「ん~、受験勉強の導入として勉強時間を記録するアプリを使ってモチベーションを上げてた!」

K講師「おお、現代っ子~!逆に入試前は?」

Sさん「とにかく過去問をいっぱい解いて、意識したのは復習にしっかり時間をかけたことかな。」

K講師 「結構やりっぱなしになっちゃうところ、さすがだよね!!おすすめの参考書はあるかな?」

~つづく~

2019.03.05 | 星ヶ丘教室

ページトップへ