お知らせ

2021年度のルールが決まりました!(長久手教室)

先月の終わりにブログ上で、

2021年度のルールを作成したら

発表すると書いていました。

 

学校の授業聞いてる?(長久手教室)

 

 

 

実は4月の頭には完成していたのですが、

発表していませんでしたね。

 

 

完全に言った事を忘れていただけです(笑)

 

 

 

じゃん♫

 

中京個別指導学院長久手教室ルール・ペナルティ一覧

 

 

もう必要ないかなと判断した

ところを削り、2つ追加しました。

 

 

 

まずは

 

「関心意欲態度にCが3つ以上ついたら面談」

 

ですね。

 

 

 

これは中学生がメインになりますが、

通知表の各教科の関心・意欲・態度の

欄に3つ以上のCがついていたら

面談をしてペナルティを決めるというもの。

 

 

 

今までも面談はしていたのですが、

ペナルティは科しておりませんでした。

 

 

ただ、9教科中3教科以上に

Cがつくというのは、学校の授業を

まともに聞いていない証拠かな

という事でペナルティまで科して

ゴリゴリ口出すことにしました(^^)/

 

 

 

ただし、今年の通知表から成績のつけ方が

変わるとの情報をキャッチしたので

多少変更になる場合はあります。

 

 

 

2つ目は

 

 

「22時20分以降の帰宅はご家庭に連絡しペナルティ」

 

 

です。

 

 

 

これは今までは説教するなどで

対応していましたが、

ルール化する事に(^^)/

 

 

 

コンビニやマンションのエントランスで

遅くまで喋ったり出来ないように

発覚したら即ペナルティを科します。

 

 

 

お子様の安全が第一なのもありますが、

ご近所の方から、

 

「中京個別の生徒はいつも外で騒いでるわ、、」

 

「どういう指導してるのかしら!!」

 

 

なんて思われたら僕らも迷惑ですからね(笑)

 

 

 

これは代が変わるごとに毎年一部の生徒が

やらかすので、毎年毎年うるさく言って

きましたが、もう言うの疲れました(笑)

 

 

 

という事で今年度はこのルールで

スタートしたいと思います。

 

 

 

ただ、またより良いルールが出来たら

秒で作り直すのでその時は

また発表させて頂きます(^^)/

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.04.17 | 長久手教室

ページトップへ