お知らせ

またまた(如意申教室)

またまたのことですが、教室内の机の配置を変えてみました。

以前は

こんな感じでした。

 

今日からは・・・

 

白い机(主に面談用に使っています)を入り口付近に配置しました。

 

生徒からの一言で「これだ!」と思い、即行動に移しました!

教室内を常により良いものに考えていたものの最近思い浮かばなかったので、目からうろこで正直助かりました!

現状で満足していたわけではないですが、ちょっと楽していましたね・・・

 

「現状維持」

これは好きな言葉ではありません。

常に今までしてきたものが良かったからといって、このままずっと同じものを続ければ良いというわけではないです。

同じこと、同じものをしていても、マンネリになり、効率が悪くなります。

 

ですから、良いものは残しつつ、新しい良いもの率先して取り入れるべきだと思います。

 

そんなことを常に考えながら、日々指導しています!

2019.04.18 | 如意申教室

ページトップへ