お知らせ

聞かせるのも腕次第(長久手教室)

入社1年目の湊は神丘教室に

在籍していました。

 

 

 

 

 

1年間だけでしたが濃密な1年だったなぁ

なんてよく思い出します。

 

 

 

 

それも印象的な生徒たちの

おかげでしょうか(^^)/

 

 

 

 

 

今でも懐かしいなぁ、元気にしてるかな?

なんて思い出す事も多いです。

 

 

 

 

それくらい当時の生徒たちは濃かったですね。

 

 

 

 

 

その中でも一年の付き合いでしたが

何があっても忘れる事はないだろうなぁ

という生徒がいます。

 

 

 

 

当時中1の女子生徒なのですが、

彼女を一言で表すのならば「ギャル」

でしょうか(^^)/笑

 

 

 

 

 

中1にしては大人びていて、塾に軽く化粧を

してくる時もあるような女の子。

 

 

サバサバしていて言いたい事はハッキリと

ズバズバ言ってくる子でした。

 

 

 

 

中1にして我が道を行くという

比較的珍しいタイプのこの元生徒。

 

 

 

 

 

これだけでも印象に残りそうですが、

彼女の最も印象に残っている所。

 

 

 

 

 

それは授業中、説明が下手だったり

つまらなかったりすると毛づくろいをしだす。

 

 

 

 

 

当時、講師内で毛づくろいと言っていたので

そのまま書きました(*´▽`*)笑

 

 

 

 

毛づくろいというのは、腕のムダ毛処理

の事です。

 

 

 

 

説明のレベル次第で、ピンセットを取り出し

毛を抜き始めるんですね。

 

 

 

 

 

 

凄い行動だなぁ(;・∀・)

 

 

入社して1ヶ月くらいの時、説明中に毛づくろいを

しだしたので注意はしたのですが、

 

 

「説明がわかりづらいんだよね。」

 

 

 

「ほら、先生1年目とはいえプロでしょ!」

 

 

 

「わかりやすい授業やってよ!」

 

 

 

なんて言われました(笑)

 

 

 

 

これが悔しくて、説明の言葉の一言一言を

入念に考えたり、授業の見せ方を色々と

悩んだもんです(^^)/

 

 

 

 

 

これ以降、毛づくろいをされる事はなく

「わかりやすくなったよねぇ!」なんて

お褒めの言葉を頂きました(笑)

 

 

 

 

 

彼女のあの行動があったから、

成長出来たなと思います(^^)/

 

 

 

 

ただ説明するなら誰でも出来ますしね。

プロならではの授業というのを

意識し始めたのはこの時からです(^^)/

 

 

 

 

 

 

今後も生徒に毛づくろいをされないような

授業を行っていきます(^^)/笑

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.08.04 | 長久手教室

ページトップへ