お知らせ

正しくやらないと意味がない(長久手教室)

先週の金曜日の中1授業での事。

 

 

 

普段とは違う形でテストを行い、

授業が終わる15分前くらいに

丸付け直しをさせました。

 

 

 

丸付け直しをしている時は

目線と丸付けの仕方を

入念に確認しています。

 

 

 

そこで明らかにおかしな子が。

 

 

 

どう考えても丸付けのスピードが

速すぎるんです。

 

 

プロである僕らよりも完全に速い(笑)

 

 

 

また、答えも横を向いていて

ほとんど答えを見ていません。

 

 

 

とりあえず観察をしていたら

あるページの丸付けが明らかに途中なのに

急に答えをめくり始めました。

 

 

 

「ん? どういうことだ?」

と思い注意深く見ていたら、

答えをほぼ確認せずに丸付けをしていたので

全く違うページの答えを見ながら

丸付けをしていた事が判明。

 

 

 

 

書いた答えは全て丸を付けている

だけなのが確定(笑)

 

 

 

 

さらに間違えた問題はチェックだけで

直しを書いてもいません。

 

 

 

間違えた問題は正しい答えを

書くなんて事は常に言っていますし、

うちの最年少の子たちでもやっています。

 

 

 

「丸付け直しが終わったら、

間違えた問題にチェックを打ってから

教えてください。」

 

 

なんて毎授業で言っている事も

完全にスルーし片づけてしまう始末。

 

 

 

 

ちょ、待て待て!!

 

ツッコミどころが多すぎるぞ!!笑

 

 

 

 

見てないとでも思ってんのか?

ちゃんと話を聞いて!とキツく言ってから

全て指摘しました(;・∀・)

 

 

 

 

せっかく塾に来て、正しいやり方を

聞いているのにやらなきゃ意味ない

ですからねぇ、、。

 

 

 

 

言われなくても正しくやるように

なるまで何度でも伝え続けます。

 

 

 

 

 

GW宿題結果②(長久手教室)

 

ちなみにこのブログの子です。

 

時間がかかりそうですね(笑)

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.06.08 | 長久手教室

ページトップへ