お知らせ

ブログは書けるんですけどね、、(長久手教室)

このブログも始まって2年7ヶ月、

毎日書き始めて2年4ヶ月が経ちました。

 

 

 

書いた記事も900を超え、

塾ブログとしてはまぁまぁな

記事数になってきたのかなと

思っています(^^)/

 

 

 

今はとりあえずの目標として

1000記事までは毎日

更新していく予定です。

 

 

 

何だかんだネタがないと言いつつも、

書けているのが現状です。

 

 

 

一方で本当に更新内容に困っているのが

インスタグラムですね(;・∀・)

 

 

 

長久手教室のインスタを始めたのが

2019年の7月26日。

 

このブログを毎日書き始めたのが

2019年の7月4日なので

始めたタイミングはほとんど

変わりません。

 

 

 

2年4ヶ月でインスタの投稿は

たったの89(笑)

 

 

 

ブログの約10分の1(笑)

 

 

 

前回の投稿が9月25日なので

既に1ヶ月以上投稿していません。

 

 

 

これは意味ないね(;・∀・)

 

 

最低週に一回は投稿しないと

ブログやSNSっていうのは

無意味だと思っています。

 

 

 

たまーに投稿したところで

誰も見ていませんから(^^)/

 

 

 

それがわかっているのに

投稿が滞っている原因。

 

 

 

それは投稿する写真がない、

これに尽きます(´・ω・`)

 

 

 

 

まぁ「今日の教室の様子」なんて内容で、

生徒が勉強している風景をパシャパシャ撮って

投稿する事は容易です。

 

 

 

ただ面白くないかなぁなんて

思ってしまって(笑)

 

 

 

何かあった時とかイベント系の

投稿ばかりですね(;・∀・)

(そりゃ投稿も滞るわ)

 

 

 

ただせっかくアカウントを作ったのに

埋もれさせるのも勿体ないですしね。

 

 

 

「今日の長久手教室」という投稿でも

ちょこちょこしていきましょうかね。

 

 

 

って事でインスタのフォロー、

お待ちしております(^^)/♫笑

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.11.05 | 長久手教室

ページトップへ