お知らせ

態度に出すくらいなら言いなよ(長久手教室)

先日、既に中1生の保護者様には

お手紙を配布済みですが、

教室を出てからの事で全体的に

少々キツめに指導をしました。

 

 

 

 

僕が言った内容は中学生が

理解出来ないものではないですし、

納得してもらいたい内容。

 

 

 

ただ、不満そうな表情で

あからさまに態度に出ていたのが1名。

 

 

 

おぉ、なるほどね(笑)

 

 

20代中盤の頃ならば、そんな態度を

とろうものならゴリッゴリ締めていました(笑)

(まぁ本当に怒っている訳ではなく演技ですが)

 

 

 

 

ただ今回は関係ない子も多くいたので

冷静な言い方で、

 

 

「明らかに文句言いたそうな子おるけどさ。」

 

 

「言いたい事があるなら言って良いよ?」

 

 

とだけ言っておきました。

 

 

 

態度に出しちゃうならば言えば良いのに

って思っちゃいますねぇ(;・∀・)

 

 

 

こういう子は1対1だと

こういう態度は出しませんし

目も合わせません。

 

 

 

これも「集団心理」ってやつでしょうか?笑

 

 

 

 

うちでもこんだけ態度に出しちゃうので、

学校でなんてもっとひどいんじゃなかろうか、、、

 

 

 

 

せっかくうちにいるのならば

正してあげたいところです。

 

 

 

自分の非は認めるというのは

中学生ならば出来て欲しいものですし。

 

 

 

この生徒ともぶつかっていく事に

なりそうです(;・∀・)

 

 

 

 

という事で先週金曜日にあった

一コマでした。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.06.07 | 長久手教室

ページトップへ