お知らせ

塾講師はチームで言うと監督で良い(長久手教室)

昨日のブログの内容は、出社後にいつも行っている

ミーティング内で出てきた内容です。

 

 

 

 

 

 

これ、僕のブログでは割と多い(笑)

 

 

 

 

毎日のようにミーティングをしているので、

僕が話した内容がそのままブログネタに

なりやすいんです(^^)/

 

 

 

 

 

 

昨日、その話の際に野球で例えました。

 

 

 

 

 

「塾講師は野球のチームで言うと監督だよね。」

 

 

 

 

「4番バッターとかエースじゃダメだと思うんだよ。」

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

塾講師は生徒たちをいかに輝かせるか、

活躍させられるかを考えて指導をする。

 

 

 

 

 

まさに監督じゃないですか(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

主役はあくまで生徒ですから。

 

 

講師が目立つ必要ないと思うんです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

教えるのが大好き!

何でも教えてあげたい!という僕に言わせると

少々おせっかいな講師が僕の中では

4番バッターやエースというイメージです。

 

 

 

 

 

 

あくまで裏方に徹して、生徒を支える。

 

 

これで良いです(^^)/

 

 

 

 

 

 

生徒たちを輝かせるために策を練り続けます(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2023.05.31 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ