お知らせ

塾講師、学歴なんて関係ない!(長久手教室)

毎年卒業生に伝える話の一つに、

「今後活躍する上で学歴はほぼ関係ない!」

というものがあります。

 

 

 

 

偏差値が高い大学出身の場合、

チャンスは早めに回ってきます。

 

 

 

ただ、そのチャンスを活かせなければ

次の人にチャンスがいくだけ。

 

 

 

 

チャンスが回ってくるのが、

早いか遅いかの違いだ、

というのが僕の考えです。

 

 

 

 

 

まぁもちろん、偏差値が高い大学出身

という事はそれだけ努力したという事なので

それは素晴らしい事だと思いますが。

 

 

 

 

 

まずいのは、自分の学歴を社会に出てから

いつまでも誇りに思ってしまう事。

 

 

 

 

社会に出たら関係ないですからね(笑)

何をしたかじゃなく、何をするかですから。

 

 

 

 

 

塾講師も一緒なんですよ。

 

 

特に学歴を気にしてしまう講師って

多いと思うんです。

 

 

 

 

高いのも低いのも。

 

 

 

 

そんな話を聞くたびに、

 

「そんなん関係ないのに。」

 

って思います。

 

 

 

 

 

学歴が良くないと塾講師として

活躍出来ないのであれば、

湊はこの仕事はやっていません(笑)

 

 

こんな多くの生徒かかえれません(笑)

 

 

 

 

 

 

過去の学歴ではなく、今何やるか。

 

今どう考えるか。

 

どう行動するか。

 

 

 

それだけですよ(^^)/

 

 

 

 

ましてや僕らは授業が出来るだけでは

三流と言われてしまうプロ講師。

 

 

 

 

 

 

「学歴が低いから…」なんて

言っている暇があったら、

生徒のために行動しましょうよ(´▽`*)

 

 

 

 

 

学歴が高い事に満足せずに、

とことん生徒のために

尽くしましょうよ(´▽`*)

 

 

 

 

生徒は講師の学歴なんて

興味ないんですから(´▽`*)

 

 

 

 

 

最近はよくこんな事を思いながら

仕事をしている湊でした(^^)/

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.05.28 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ