お知らせ

ご家庭内でのいざこざは全て塾に持ち込んで下さい!(長久手教室)

保護者の方と面談をしていると

「私が勉強を教えてるとケンカになっちゃって…。」

とよく聞きます。

 

 

 

 

うんうん、わかります(;・∀・)

 

「何回も言ったじゃん!」

 

「ちゃんと聞いて!!」

 

「忙しい中で教えているのに!!」

 

 

って思っちゃいますよね(´▽`*)

 

 

 

 

 

僕らプロ講師は生徒たちが聞いてくれるには

どうしたら良いのか、毎日工夫しています。

 

 

どうしたら理解してくれるか

毎日試行錯誤しながら伝えています。

 

 

 

 

これが仕事なので感情的になる事は

ありません(´▽`*)

 

 

 

 

 

でも保護者の方は違います。

 

お仕事をしながら家事もこなして、

その中で時間を作り勉強を教えている

わけです。

 

 

 

 

そりゃちゃんと聞いてくれなかったり、

反論なんかされたらイラっとしますよ(笑)

 

 

 

 

 

そこで言い合いになってしまう。

 

ご家庭内でのアルアルなんだろうなぁ(´▽`*)

 

 

 

 

そんないざこざは全部塾に

持ち込んで下さい(^^)/♬

 

 

 

 

 

全て解決出来るかどうかはわかりませんが、

プラスになれどマイナスにはならないと

思いますので(´▽`*)

 

 

 

 

 

とか言いつつ、もう既に結構多くの

ご家庭のいざこざに顔出している湊(笑)

 

 

 

 

 

湊も頼られるの好きだし、

生徒理解にも繋がるし、

親子仲も良くなると思うし、

ご家庭内の雰囲気も良くなるし、

プラスしかないじゃん!って思うので(´▽`*)

 

 

 

 

 

遠慮せずいつでも持ち込んじゃって

くださいね~(´▽`*)♬

 

 

 

 

 

さぁとんでもなく忙しくなりそうな、

国語特訓初日行ってきます!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2024.06.08 | ブログ , 長久手教室

ページトップへ