お知らせ

心に余裕を(如意申教室)

十数年前、

”ギリギリでいつも生きていたいから”

で始まる曲が流行っていました。(多分知らない生徒のほうが多いですよね)

 

しかしギリギリで行動すると得てして、失敗が起きると僕は思います。

 

例えば、ギリギリまで寝ている。

そうなれば、準備の時間もなく、忘れ物の確認ができないことも・・・

 

他にも、提出物をギリギリに始める。

余裕余裕だと思ったら間に合わない・・・

こんなことが起こりうると考えられます。

 

今、学校の提出課題をしているようでは遅いです。

間に合わない可能性もあります。

すぐにテストもあるのに、課題を終わらせることに集中するので、テストに向けた時間がほとんどないでしょう。

 

ギリギリな行動は、焦って上手くいかないことが多くなってしまいます。

 

教室内で生徒に提出課題に確認をしたところお盆休みには終わっていると聞けました。

 

2学期も早めに行動して心に余裕を持って過ごしてほしいですね。

2019.08.30 | 如意申教室

ページトップへ