お知らせ

相変わらずのセンスで(長久手教室)

現在長久手教室には笑いのセンス抜群の

天然炸裂中学生がおります。

 

 

 

とにかく予想を上回る回答が

返ってくるんです。

 

 

 

予想の斜め45度方向の

返答をしてくる生徒です(笑)

 

 

 

過去にもブログに登場させたことが

あるこの生徒。

 

 

あ、学年やイニシャル、リンクは控えますね。笑

 

 

親御さんにバレたくないそうなので。笑

(多分バレると思うけどなぁ)

 

 

 

 

さて、この生徒に昨日も

笑わせてもらいました(^^)/

 

 

 

 

社会の授業中、質問がありました。

 

 

「都から国司が派遣されて来ましたって

ありますけど、国司ってなーに?」

 

 

 

うーん、国司か。

 

わかりやすく言うとどう言ったらいいかな。

 

 

 

 

ん-、今の県知事的な感じなんだよな。

 

 

よし!

 

 

説明の流れを頭で作りながら

逆に質問をしていく事に。

 

 

 

「まずはこの時の都って今の何県かな?」

※答えは奈良県

 

 

 

 

「千葉県!」

 

 

なんてまたちょっとイジりがいがある

答えが返ってきていました(笑)

 

 

 

なので、

 

「この時代は奈良時代やから奈良なのね。」

 

 

「要するに天皇がいるところが都かな。」

 

 

「今の天皇がいる所も都みたいなもんだわ。」

 

 

 

なんて説明をしていました。

 

 

 

その瞬間、突如口を開いたと思いきや、

 

 

「今の天皇は眞子様!」

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

!?笑

 

 

 

 

そうきたか(笑)

 

 

 

 

やはり予想の斜め45度方向の

発言でした(笑)

 

 

 

 

最近ニュースでよく取り上げられてるもんね(^^)/

 

 

ニュースをちゃんと見てるって事に

しときましょ(笑)

 

 

 

 

今後も僕らを楽しませてくれそうです(^^)/笑

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.10.14 | 長久手教室

ページトップへ