お知らせ

提出しなきゃ意味ないぞ!(長久手教室)

昨日の出来事から。

 

 

 

今週は期末テストの反省会として、

中1・中2生を呼んでいます。

 

 

 

昨日は中1の日だったのですが、

今回が最初のテストだったという事もあり、

学校のワークを点検してみました。

 

 

 

なぜ提出し終わったワークを点検するかと

いうと、学校のワークを提出したかどうか

確認するためです。

 

 

 

当教室では、学校のワーク提出日の

2週間前に提出できる状態かどうか

チェックしています。

 

 

提出できない状態の子はできる状態に

させるので、全員必ず提出できるんです。

 

 

 

なのにたまに提出しない子が

いるんですよね(;・∀・)

 

 

信じられないかもしれませんが、

ちゃんとやってあるのに、

持っていくのを忘れたとか

意識が足りなくて、未提出に

なる子がたまにいます(;・∀・)

 

 

 

もったいないにも程がありますよね(;・∀・)

 

 

あとは持っていくだけで点数になるのに、、、

 

 

 

学校ワークの点数の大きさが

わかっていない様です(-“-)

 

 

 

 

という事で中1生には、

学校ワークの大切さをがっつり

語っておきました!

 

 

 

内申点を意識しだすのはまだ先かも

しれませんが、早いに越した事は

ないですからね。

 

 

 

今週はテストの反省会を含めて、

語る事が多くなりそうです(^^)/

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.08.05 | 長久手教室

ページトップへ