お知らせ

傘(長久手教室)

昨日、中2のYから

 

「傘がないんですけど、、、。」

 

と帰り際に言われました。

 

 

 

これ去年まではなかったのですが、

今年は既に2回目です。

 

 

 

ビニール傘なら間違えて持って帰って

しまうのもわからなくないのですが、

Yの傘はちゃんとした傘。

 

 

ちゃんと自分のか確認したら、見間違えて

持っていく事は考えにくいんです(;・∀・)

 

 

傘の取っ手には名前も書いてあるそうですし。

 

 

 

恐らく、帰る時に友達とワイワイ

お喋りに夢中になってしまい、特に

確認せず持って帰っているのかなと。

 

 

 

迷惑な話ですね(;・∀・)

 

ちょうど雨はあがっていたので、

傘なしで帰ってもらいましたが、

降っていたら濡れて帰らなければ

いけなかった所です。

 

 

傘といえど自分のものがなくなると

いうのは気分良いものではありません。

 

 

 

間違えて持って帰ってしまった可能性が

ある生徒は全員ピックアップ済みなので

今日の授業時に全体で聞き、

注意喚起をしたいと思います。

 

 

 

また、このブログをお読み頂いている

中学生の保護者様。

 

 

黒い傘で取っ手に名前が書いてある、

見慣れない傘がないかご確認頂けると

ありがたく思います。

 

 

お手数ですが宜しくお願い致します。

 

 

 

帰る時にちゃんと自分の傘か確認する。

 

もし間違えて持って帰った場合は

補習90分のルールとペナルティを

作らなければいけないかもしれません(-“-)

 

 

 

という事で、塾内で起こった

プチ事件でした。

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.07.10 | 長久手教室

ページトップへ