お知らせ

おいおい、、、(長久手教室)

湊がオフだった13日(日)の

国語特訓日。

 

 

 

中3生の一部がだいぶ緩くなっていたと

柴田先生から報告を受けていました。

 

 

 

 

中3JとRが授業中にスマホを

触っていたのと、中3Yが教室にある

湊の私物を許可なしに使って遊んでいた

というもの。

 

 

 

どちらも受験生、15歳という事を考えると

ため息が出てしまう内容です。

 

 

 

授業中にスマホを触ったらいけないなんて

わかりきっている事。

 

 

JもRも、普段小言を言われるような子たちでは

ないので長時間の演習授業だったので、

少しだらけてしまったかなとは思います。

 

 

 

 

ただ、休憩もちゃんととっていますし

年下である中1、中2は真面目に

やっています。

 

 

 

 

今回が初めての事だったので

軽い注意で留めました。

 

 

 

 

中1や中2の見本になって欲しい

中3の姿がこれは寂しいですからね。

 

 

 

 

現在、教室にはイベント用で

購入したものが数多くあります。

 

 

 

それらの全ては生徒に遊んでもらうために

購入したので遊ぶ分には構いません。

 

 

 

ただ、「許可を得てから」という

唯一のルールがあります。

 

 

 

 

それだけ守ってくれたら自由に遊んで良い

というルールにしています。

 

 

 

 

たったそれだけなのですが、

怠ってしまったというわけです。

 

 

 

過去にも何度か同じ事があったので、

こちらは少々キツめに伝えました。

 

 

 

 

テスト前のバタバタした状況ですが、

伝えるべき事はきっちり伝えないと

いけませんから。

 

 

 

 

全中学生が来てバタバタした

昨日のプチ指導でした。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.06.16 | 長久手教室

ページトップへ