お知らせ

これは初めての経験だわ(長久手教室)

今日から数回に分けて、今回の面談で

特に印象に残った事を何点かご紹介

したいと思います。

 

 

 

今日はまず一つ目。

 

 

「勉強のしすぎだと先生から

止めてくれませんか?」

 

とお願いされた事(^^)/

 

 

 

これは初めての経験です(笑)

 

 

今までに凄まじい量の勉強をする子は

何人も見てきましたが、これは初めて。

 

 

 

確かにその子の勉強量は凄いです。

 

 

毎日自習に来るのは当然だし、

家でも確実にやっているなぁと

いつも感じます。

 

 

 

ただ、凄いのは家では何をしている時も

教科書を持っているレベルという事。

 

 

親御様が止めなければ、徹夜で

やってしまうくらいとの事。

 

 

 

 

これほどまでに勉強をしてくれるのは

良い事なのですが、その子の場合

ちょっとやりすぎ感があります。

 

 

 

脳を休めるのも大事な事ですし、

本番のテストまでに力を使い果たして

しまいそうですからね(・∀・)ノ笑

 

 

 

次回以降は程よく休憩させつつ

勉強させる事になりそうです。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.08.09 | 長久手教室

ページトップへ