お知らせ

国公立大二次試験(高校講座ブログ)

いよいよ明後日25(火)は国公立大二次試験ですね。(今年は高3生がいませんが・・・)

高2生はちょうど残り一年です。

各大学の志願者数をちらちら見ていましたが、難関大では全て前年比を下回るという現象。

そもそも国公立大を志願している人も前年比を下回っていますね。

やはり来年度の共通テスト変更により、浪人したくない!という方が

志願変更したのでしょうか。

 

記述式がなくなったとしても、問題傾向が変わるので浪人生は少し厳しいかもしれません。

確かに浪人は敬遠しそうです。

自分がもしこの立場なら、現役で受かりたい!と思いますね笑

いずれにしても現高3生の皆さん、頑張ってください。

 

そして高2生も来年受験。頑張ろう(^^)/

============3月入塾生も受付中!============
神丘教室 月・水・金(金は19:30以降) 052-734-3150
焼山教室 火・木・金(金は19:00まで) 052-838-6545
高校生担当 安形(やすがた)
=====================================

2020.02.23 | ブログ

ページトップへ