お知らせ

最後の体育の日ですが・・・(如意申教室)

今日が最後の体育の日だそうですね。

オリンピック開催を記念し,国民がスポーツや体育に親しみ,さらなる振興をはかる目的でつくられたものだそうです。

来年からは「スポーツの日」になるそうですね。

ちょっと違和感を感じますが、そのうち慣れそうな気がします。

 

しかし、あいにくの天気で、運動するなら、室内で行わないといけませんね。

 

さて、そんな祝日の今日ですが、明日から第4回テストが行われますね。

ですので、運動より今日はテストに向けた勉強をしてもらいます。

 

明日明後日と後悔しないように最後まで油断せずに取り組んでもらいたいと願います。

 

2019.10.14 | 如意申教室

ページトップへ