お知らせ

授業が始まって(如意申教室)

愛知県でも、分散登校が始まりました。

全員登校は来週から徐々に再開されるようですね。

 

テストの日も学校によっては発表されていますので、本格的なテストへ向けた準備を進めていきたいですね。

また、自治体でも、夏休みの発表もされましたので、愛知県内全市の夏休みを調べてみました。

7/21~8/16 27日間 名古屋
8/1~8/16 16日間 蒲郡、豊橋、豊川、田原、新城
8/1~8/19 19日間 岩倉
8/1~8/23 23日間 小牧、瀬戸、尾張旭、豊明
8/1~8/24 24日間 日進
8/6~8/19 14日間 春日井、豊田
8/8~8/20 13日間 大府、半田、常滑、知多、東海
8/8~8/23 16日間 一宮、江南、北名古屋、清須、稲沢、あま、犬山、津島、愛西、 弥富、みよし、刈谷、安城、高浜、知立、碧南、岡崎、西尾
8/8~8/31 24日間 長久手

調べて驚きましたが、愛知県内でもこれほど違ってくるものですね。

 

中3生は夏休みの頑張り如何で入試の結果にも影響が出るので、夏休みの期間が短くなっている今年は特にこの時期の頑張りが重要になってくるでしょう。

ですが、中3生の戦いはもう始まっているのです!

 

夏休みから行動していけばいいというわけではなく、今からしっかりと準備をして冬に臨んでもらいたいと思います。

2020.06.02 | 如意申教室

ページトップへ