お知らせ

一歩ずつ(如意申教室)

新年度が始まって4か月ほど経ちました。

実はそのころから週に1~2度ジムを通うように心がけました。

 

4月ごろは、なかなか通えていなかったのですが、5月ごろから、回数が増えていきました。

続けていたら今月に入って、ピチピチだった服が気が付いたら少しづつ余裕が出ていました。

 

脂肪が減ってきたのです!

痩せてきました!

嬉しくて生徒に話していたら本当は太ったでしょう?と言われたこともありましたが・・・

ゆくゆくは某プロデューサーそっくりと言われなくなる日が来るかもしれないと期待までしている自分がいるのでもっと痩せたいです(笑)

 

改めて、すぐに結果に結びつくことがないとジムに通ってよくわかりました。

通い始めた当初は、全く変わらなくて焦っていたのですが、時間が経つにつれて徐々に変わっていきました。

 

この結果を基によく中学3年生には継続することを話しています。

夏休みに入り部活を引退した生徒が徐々に、自習の時間が伸びていますが、夏休み中はもちろんのこと、2学期が始まっても続けてほしいです。

 

継続し続けることによって、今はすべてが力になっていなくても、1か月、2か月と続けていく中で、力を蓄えていくことができます。

それが数日続いただけで終わっていたらダメなのです。

 

どんな時でも続けるのです。

その継続が習慣になり、やがて、身を結びつくようになるのです。

 

先は長く感じても焦らずに夏休み目の前のことから一歩ずつ進んでもらいたいですね。

2019.07.25 | 如意申教室

ページトップへ