お知らせ

ワーク点検を終えて(長久手教室)

昨日で休んだ子以外のワークの点検が

終了しました。

 

 

1日で何十人もの生徒のワーク全教科を

見るのは時間的にキツイので、

2日に分けています。

 

 

とりあえず全生徒、終わっていて

答えを見たような形跡もなかったので

一安心でした(^^)/

 

 

昨日のブログでも紹介しましたが

直し時に答えだけしか書いていない子が

数名いましたが、以前までは答えを見て

やったり、期限に間に合わせる事が

出来なかった子たちなので、

成長を感じられました。

 

 

ただ、このレベルで満足されても

困るので、昨日のブログで書いたように

次のステップに進んでもらいますが(^^)/

 

 

あとは今回の1周目で間違えた所を

しっかりと出来るようになっているかの

確認のための2周目です。

 

 

ここで1周目の直しを適当にやってしまうと

確実にできません。

 

なので直しは丁寧にやらなければ

意味ないんですよね。

 

今回、直しを適当にやってしまった

数名の子にはきっちりと自分が行った

無意味さを理解してもらいます。

 

 

2周目は来週の火曜日提出なので

気を抜かずやってきてもらいましょう(^^)/

 

 

ではでは。

2019.11.07 | 長久手教室

ページトップへ