お知らせ

高校生の悩み(長久手教室)

長久手教室は塾を卒業しても

3年間自習無料なので

テスト前になると高校生が

自習に来ています。

 

 

 

彼らの高校生活が折り返し地点に立つと、

自習後に悩み相談をする子が増えてきます。

 

 

そのほぼ全てが進路の事ですね。

 

 

 

彼らにとっては将来が大きく

関わる事なので、悩むのは

当然ですが。

 

 

 

現高校2年生の代は、多くの子が

自習に来るので悩み相談も多めです。

 

 

 

たまにレールを外れそうになったり

モチベーションが下がり気味で

投げ出しそうになる子もいますが、

それを支えてあげて、

レールを敷くのも僕の仕事。

 

 

 

卒業しようが生徒は生徒ですからね(^^)/

 

 

 

中学生で塾を卒業しても高校を

卒業するまで導くのが長久手教室の

スタイルです(^^)/♫

 

 

 

 

いつか色んな代を集めて、

飲み会をしたいというのが

小さな夢です♪

 

 

 

ひそかに思っていた夢を

公表したところで今日はこの辺で(笑)

 

 

ではでは。

2021.03.08 | 長久手教室

ページトップへ