お知らせ

限度を超えた態度 後編(長久手教室)

昨日の続きです。

 

 

 

「ちょっと外においで。」

 

 

自分の限度を超える態度をとってきた

生徒を指導するために外に出しました。

 

 

 

 

当時は湊も23歳。

 

 

その数ヶ月前まで空手とバイトで

後輩たちを厳しく指導していました。

 

 

 

まだ、感情的になって怒る事も

多かったと思います。

(若かったですね(^^)/笑)

 

 

 

 

この時もガッツリ怒るために

外に出しました。

 

 

 

 

「コピーって何あの態度?」

 

 

 

「はっ?」

 

 

 

「はっ?じゃねーわお前。

目上の人間に頼む態度じゃねーだろ?」

 

 

 

「、、え?」

 

 

 

この時点で自分が怒られていて、

僕が相当怒っている事に気がついたと

思います。

 

 

 

「普段タメ口なのは許してやってるけど、

お前にあんな言われ方して頼まれる

覚えはねーよ?」

 

 

「何様のつもりなんだ?」

 

 

 

「………。」

 

 

 

「自分の後輩にあの態度とられたら

腹立たないか?」

 

 

「ムカつきます。」

 

 

「それをお前はやったんだよ。

自分がされて嫌な事は他人にするな。」

 

 

「目上の人間に対しての態度考えろ。」

 

 

 

 

当時言った事を思い出しながら

書きましたが、かなり感情的に

キレてますね(笑)

 

 

 

 

これ以降、小生意気さが

鳴りを潜めたのは覚えています。

 

 

 

 

そんな彼も今年で20歳です。

 

 

異動して以来会っていないので

詳細はわかりませんが、

立派に成長してくれていると

良いなと思います(^^)/

 

 

 

 

ふと思い出した懐かしい話を

書いてみました。

 

 

 

ネタに困った時は昔話を

投入する事がちょこちょこ

あるかもしれません。

 

 

まだ随分と青かった湊を

お楽しみください(^^)/笑

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.06.20 | 長久手教室

ページトップへ