お知らせ

長久手教室の勉強法シリーズ(長久手教室)

少し前のブログでも書きましたが、

勉強法を本当に知らないという子供は

ほとんどいないと思っています。

 

 

 

中学生は特に。

 

 

 

 

塾アルアルな事(長久手教室)

 

 

このブログで詳しく書いています。

 

 

 

うちの生徒で勉強法を知らない、聞いた事がない

というのは100%嘘です(笑)

 

 

 

 

全員に間違いなく伝えていますし、

教室の至る所に掲示してあります。

 

 

中学生には勉強法の冊子や下敷きも

配布していますから。

 

 

 

 

それでも、「勉強法がわからないみたいで、、」

と保護者様から言われる事があります(;・∀・)

 

 

 

 

毎授業伝えているのにまだ「勉強法がわからん」

なんて言い訳をしてるんか!

 

 

ブログにも書いてるじゃん!なんて思い、

過去のブログを読み返していたら

湊、気がつきました。

 

 

 

 

勉強法シリーズのブログ書いてなかった(笑)

 

 

 

 

え? あれー?笑

 

 

 

勉強法①、勉強法②なんてシリーズを

書いていたつもりだったんですけど、、

 

 

 

似たようなシリーズはありましたし、

ちょこちょこ小出しで勉強法をネタに

しているのはありましたが(;・∀・)

 

 

 

 

 

完全に書いたつもりでいましたねぇ、、(笑)

 

 

 

 

という事でうちで伝えている勉強法を

明日から書いていこうかなと思います!

 

 

 

 

全て書いちゃうと全部バレちゃうんで

一部だけにするつもりですが(笑)

(誰に対して隠すんだって話ですけど)

 

 

 

 

7、8回くらいのシリーズになる予定なので

何かしらネタがない限り毎日書いていきますね(^^)/!

 

 

 

 

もうこれで「勉強の仕方がわからん!」なんて

言い訳はさせません!

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.05.16 | 長久手教室

ページトップへ