お知らせ

躾の大切さ(長久手教室)

先月、行きつけの美容院に行った時の事。

 

 

 

担当の美容師さんはもう10年来の

付き合いの方なのですが、

僕が社会人になってからは

大体仕事の話をします。

 

 

 

その日のトークテーマは、

 

「躾において何が一番大切か」

 

というなんだか真面目な内容でした(笑)

(僕が話を振ったんですけどね)

 

 

 

話をしている途中で、

 

お客さんから聞いた話の中で、

 

「躾けられてないなぁ。」

と感じた話があるか聞いてみました。

 

 

 

少し考えた後、

 

子供の友達が家に遊びに来ていた時に、

その子が勝手に冷蔵庫を開けて、

中にあるお茶を飲みだしたという話。

 

 

と返答が戻ってきました。

 

 

 

これは凄いですね、、(笑)

 

常識がないにも程があります(笑)

 

 

 

他人の家にお邪魔して、

勝手に冷蔵庫を開けるって

だけでも僕には考えられない状況です。

 

しかも相手の親がいる前で。

 

 

そしてその中にあるものを

許可なく飲みだすって凄い、、(笑)

 

 

 

これに関しては甘やかしているとか

そんな次元じゃなく、全く躾を

していないんじゃないかと。

 

 

 

普段から躾に関しては、

うるさく言っているつもりですが、

改めて大切な事だなぁと

感じますね。

 

 

これからも躾部分はちゃんと

言い続けようと思う湊でした。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.03.09 | 長久手教室

ページトップへ