お知らせ

解き直しをなめちゃダメ!(長久手教室)

長久手教室では問題を解いて

間違い直し、間違い分析をした後に

解き直しをさせています。

 

 

何度もブログで書いている事ですが

問題を1周解いた後というのは

出来る問題と出来ない問題を

分けただけです。

 

 

出来なかった問題を出来るように

するのが勉強なので、理解させてから

解き直しをさせています。

 

 

 

分析した直後の解き直しなので

出来て当然と思うかもしれませんが、

意外と間違えるもんなんですよ。

 

 

勘違いして覚えていたり、

覚えきれていなかったと

いうこともよくありますから。

 

 

 

なので生徒たちには

毎回の授業で覚え直し、

解き直しをさせる事によって

どれだけ大切かという事を

理解してもらってます!

 

 

 

テストの点数を取らせたいのなら

最低でもワークやテキストは

解き直しまでやらせてみて下さい!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.10.25 | 長久手教室

ページトップへ