お知らせ

真贋を見極める(長久手教室)

「入試対策をやらないって本当ですか?」

 

 

 

何年か前、当時中学生の生徒をお持ちの

保護者様から面談で唐突に聞かれました。

 

 

 

 

最初、聞かれている意味がわからなくて

すぐに答えられなかったのをよく覚えています。

 

 

 

 

詳しく聞いてみると、ある方から

うちが入試対策をやらないと聞いて

今後の事が心配となり聞いてみたとの事でした。

 

 

 

 

驚きましたね(;・∀・)

 

 

 

そんな根も葉もない噂が流れてるのか、と。

 

 

 

 

 

「あり得ません。」

 

 

 

 

「うちは中3の夏休みから入試対策を行っています。」

 

 

 

 

「公立対策に関しては公立入試対策費を別途で

頂いて行っております。」

 

 

 

 

「ですので根も葉もない噂です。」

 

 

 

 

なんて返したと思います。

 

 

 

 

 

そんな噂が響いたのか、長く通ってくれていた

その生徒は退会する事に。

 

 

 

最後の通塾日に、

 

 

「私は辞めたくないんです!!」

 

 

 

と怒っていた姿がとても印象的です。

 

 

 

 

 

これまでにこの仕事をしていて何度か

納得の出来ない事がありましたが

これはその一つですね(;・∀・)

 

 

 

 

今でも悔しいなと思います。

 

 

 

辞めたくなかった生徒を退会させてしまった事も、

そんなありもしない噂を流させてしまった事も。

 

 

 

 

そこからちょこちょこ退会者が出たりして

なかなか大変な代でした。

 

 

でも残ってくれた子には「辞めなくて良かった!」と

思ってもらいたいという気持ちで走りましたね。

 

 

ちょっと厳しいかななんて思っていた子も含めて、

ほぼ全員志望校合格という結果で終わりました。

(1人だけ完全チャレンジでさすがに無理でした(;・∀・))

 

 

 

 

 

それだけではありませんが、ブログで情報を

毎日公開している理由の一つの出来事です(^^)/笑

 

 

 

 

こんだけ書いてればそんなしょうもない噂を

流されなくて済むでしょ、なんて(*´▽`*)

 

 

 

 

今では懐かしいなぁと感じるようになった

思い出話でお送りしました。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.06.21 | 長久手教室

ページトップへ