お知らせ

最初の卒業生たち(長久手教室)

今週の火曜日、ブログを書いている時に

ふと昔の生徒たちを思い出していました。

 

 

 

 

それは僕が1年目、神丘教室に配属された時に

新中3だった生徒たちで塾講師になって初めての

卒業生の事です。

 

 

 

 

18人全員女子というすんごい代だったのですが、

そんな彼女たちももう23歳かぁ。

社会人になって頑張ってんのかなぁ。

なんて物思いにふけっていました。

 

 

 

 

そんな事を考えていた次の日。

 

 

 

夜、スマホが鳴ったのでディスプレイを確認したら、

そのときの卒業生の一人からのLINEでした。

 

 

 

 

思わず二度見(^^)/笑

 

 

 

 

すげーな! そんな偶然あるかぁ!

なんて驚きつつ内容を確認すると、

これまた卒業生の子と2人で

お酒を飲んでいたら中京個別の話になり、

先生たちと飲みたいねぇとなったと。

 

なので連絡をしちゃいましたとの事(^^)/笑

 

 

 

 

 

 

嬉しいという気持ちもあったのですが

おぉ、、これはまた凄いな!という

驚きが勝りました。

 

 

 

 

ちょっと前に長久手教室の卒業生たちが

大学生になっても遊びに来てくれた

という事を書きました。

 

 

 

大学生になっても遊びに来たい塾に!(長久手教室)

 

 

 

 

この子達とは塾生の時の付き合いも長いですし、

高校生になってからもよく塾に顔を出して

くれていました。

 

 

 

 

 

ただ最初の卒業生たちは8年も前で

僕とは1年の付き合い。

 

 

卒業以来会っていません。

 

 

 

 

 

また当時はまだ神丘教室開校から日が浅かったので

付き合いが長い先生でも1年半くらいです。

 

 

 

 

そんな卒業生たちが社会人になる歳になっても

塾の話をして連絡をくれて、なおかつ

一緒に飲みたいって言ってくれるというのは

なかなか凄い事なのかなぁって。

 

 

 

 

 

僕自身、中学3年生の1年間だけ

某大手個別指導塾に通っていましたが

ほとんど記憶に残っていません(笑)

 

 

 

 

15、6年も前の事だからというわけではなく、

卒業から1年後には先生の名前や顔すら

覚えていなかったと思います(;・∀・)

 

 

 

 

それだけ思い入れもなく、楽しくもなく

関心がない場所だったんでしょうねぇ、、(笑)

 

 

 

 

そんな自分の経験があるのでこれはなかなか

凄い事なんじゃないかなぁ思ったわけです(^^)/

 

 

 

 

いつまでも心に残る講師、塾で

ありたいですね。

 

 

 

 

彼女たちとはコロナが落ち着いたら

お酒を飲みながら当時の事を思い返して

語り合いたいと思います♫

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2022.05.28 | 長久手教室

ページトップへ