お知らせ

意外と聞いていないんだよなぁ(長久手教室)

先日の中3授業での事。

 

 

 

本日やる事を説明してから

やってもらう事に。

 

 

基本はホワイトボードにやる事を

書くのですが、そこまで複雑でも

なかったので口頭だけでの

説明で済ませました。

 

 

 

やり始めた生徒たちを見ていると

完全にやる事を間違えている子が

いました。

 

 

 

その生徒は話を聞く時に

ちゃんと目を見て聞いて

くれる子だったので少々意外。

 

 

 

やって欲しい事を再度伝えて

やってもらいました。

 

 

 

こちらが思っているよりも

話を聞いていないんですよねぇ(;・∀・)

 

 

 

まぁその次の日の中1の授業では

ホワイトボードに書いたのに

間違えている子もいましたが(笑)

 

 

 

話を聞いてもらうというのは

難しいなぁと改めて感じた

今日この頃でした(;・∀・)

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2021.04.15 | 長久手教室

ページトップへ