お知らせ

当たり前だという空気感(長久手教室)

今年の受験生たちも大体の受験校が

決定してきています。

 

 

私立推薦で受験する場合、この時期には

決めないと間に合わないので、

私立推薦をもらいに行く子と行かない子は

もう決まっている頃です。

 

 

長久手教室の受験生たちも同じです。

 

 

以前にも記事にしたと思うのですが、

毎年私立推薦で高校に行く子には

同じ話をします。

 

「3月まできっちり勉強してもらうよ。」

 

 

これです。

 

推薦入試終わっても原則、卒業できない

というルールを設けているためです。

(この理由に関しては以前書きました。)

 

 

これ、数年前だと嫌がる生徒がちらほらいました。

 

「え、受験終わったのに勉強しなあかんの?」

「今まで遊べなかったから遊びたいのに?」

 

ってなもんです(;・∀・)

 

ただここ数年、その空気はほぼ感じられません。

 

 

高校入学がゴールじゃない。

むしろスタート地点に立ったところ。

 

これからさらに難しい内容を学ぶために

高校に行くのに、その準備をしなくても良い

理由は一つもない。

 

ここが生徒たちに伝わっているのかなと。

 

ここが当たり前だという空気が

伝わったのかなと。

 

 

まず第一陣である私立推薦受験者。

 

しっかりと推薦を貰ってきてもらいましょう!

 

ではでは。

2019.12.10 | 長久手教室

ページトップへ