お知らせ

学校のワークがなくなってきている(長久手教室)

本日は学校のワークの提出日です。

 

 

毎回ワークの提出日は、全生徒のワークを

一斉に確認するので慌ただしくなります。

 

 

 

ただ、湊はのんびりブログを書いています。

 

 

理由は簡単。

 

英社担当の僕が点検するワークが

少ないからです(;・∀・)

 

 

 

生徒が持ってきていないからという

訳ではありません。

 

 

ワーク自体が配布されなくなって

きているんです。

 

 

社会がとても顕著で、中2、中3は

ワークがもうありません。

 

 

 

何か理由があるんでしょうか。

 

 

考えてはみたものの、これと言って

メリットは浮かびませんでした。

 

 

うちとしては大量にテキストがあるので

学校のワークがないとしても、

なんとでもなります。

 

 

いずれかのテキストをコピーして

渡してしまえば良いので。

 

 

 

現在は塾に通っていない子よりも

塾に通っている子の方が多いとは

思います。

 

 

ただ、通っていない子がいるのも

事実です。

 

 

そういう子のためにも学校のワークは

必要なのではないかと感じます。

 

 

 

「テキストとかワークみたいな

問題集がないってしんどい!」

 

 

先日、卒業生である高校生に

言われた事です。

 

 

 

学校のワークがある事はメリットしか

生まないので、是非復活して欲しいなぁ。。

 

 

 

国語は数年間プリントのみでしたが、

昨年からワークが復活しました!

 

 

社会も是非(^^)/!!

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.09.22 | 長久手教室

ページトップへ