お知らせ

塾出たらすぐ帰宅!(長久手教室)

昨日22時過ぎに、中1Hのご家庭から

お電話がありました。

 

 

まだ家に帰ってきてないのですが、

まだ塾にいるんですか?との事。

 

 

中1の授業は20時半に終わります。

居残りで勉強をさせる場合、

必ずご家庭に電話させています。

 

 

こういう時はどこかで友達同士喋っている

可能性が非常に高いのですが、

時間は夜22時を過ぎています。

 

中学1年生が外にいる時間でも、

ワイワイ喋る時間でもありません。

 

 

生徒たちがいる可能性のある場所まで

行ってみましたが、いませんでした。

 

 

連絡を待つこと1時間。

卒業生である姉から10時過ぎに

帰ってきたとの連絡が。

 

 

喋っていたのは、教室の近くにある多くの

生徒たちが住んでいるマンションのエントランス。

 

 

授業後、その場所で生徒たちが夜遅くまで

喋ったり騒いだりしているとの情報を

入手したので、塾内ルールを作った場所です。

 

 

塾を出た後ではあるのですが、塾帰りに

ご家庭に何の連絡もせず、夜遅くまで

喋っているのを放置するわけにも

いかないなと。

 

 

塾の印象にも関わりますし(;・∀・)

 

 

という事で、該当生徒には再度、常識的な

行動を取るように伝える事にしますが、

ブログ上でも一言。

 

 

 

さぁうちの中1生徒!!

 

塾帰りに喋りたいのであれば、親御様の

許可をとる事!

 

それが出来ないのなら大人しく帰りな!

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.02.21 | 長久手教室

ページトップへ