お知らせ

危機管理(長久手教室)

台風も過ぎ去り愛知はすっかり良い天気です。

僕のブログも今日までは台風関連で。

 

 

愛知県は大きな被害はなかったようですが

関東や東北では亡くなる方まで出てしまう程、

被害が大きくとても残念です。

 

 

河川や山地の近くに住んでいる方は特に

日頃から避難場所を把握しておく事や

いつでも避難ができる準備をしておく事が

必要不可欠だなと改めて感じました。

 

 

 

こう思ってしまうのは僕だけではないと思いますが

もし自分の住んでいる地域が避難勧告を受けても、

「自分は大丈夫だろ。」と思ってしまいそうですしね。

 

 

ただ今回の他県の映像を見ていたら、

そんな気持ちも薄れました。

 

 

常日頃から「もし~になったら」という事を

意識しておくのは必要な事だなと。

自然災害大国の日本ですから。

 

 

まだ関東・東北では河川氾濫や土砂災害で

気が抜けない状態ですので、お住まいの方は

お気を付けください。

 

 

ではでは。

2019.10.13 | 長久手教室

ページトップへ