お知らせ

公立高校最終倍率(長久手教室)

一昨日、愛知県公立一般入試の

最終倍率が発表されました!

 

 

受験生たちにはコピーして渡したのですが、

距離的に近い高校や、過去の生徒の受験校、

今年の生徒たちの受験校などをピックアップ

してみたいと思います(^^)/

 

 

高校名 最終倍率 昨年度最終倍率
瀬戸西高校 1.24 1.29
瀬戸北総合高校 1.93 1.96
日進西高校 1.86 2.00
長久手高校 1.70 1.67
名東高校 2.11 2.43
西陵高校 2.53 2.91
千種高校 1.96 1.91
中村高校 2.33 2.74
天白高校 2.71 2.79
瀬戸高校 1.75 2.26
旭野高校 1.96 1.88
菊里高校 2.42 2.63

 

これくらいにしておきましょうか。

 

西陵高校の倍率が落ち着きました。

 

第一回倍率は4.87でした。

 

今年は西陵高校を受験する生徒がいるので、

何でこんな高倍率なんだろう?と

色々と予測してみましたが、最終的には

昨年よりも低い数値になりました。

 

 

さてさて、これを見ると全体的に倍率が

下がっているのがわかります。

 

 

上記12校のうち倍率が昨年よりも

上がったのが3校。

 

上記以外の高校も倍率を下げている高校が

多い印象でした。

 

 

明日はその理由について書きたいので、

要因を考えてみようと思います(^^)/

 

 

今日はこの辺で。

ではでは。

2020.02.22 | 長久手教室

ページトップへ